蝉のアフィリエイト戦記

私のアフィリエイトの記録を。。。思うままに。。

2017/1/12

早速できることを試した「超集中力」

いい!非常にいい!

 

特に90分やって20分休むサイクル。

タイマーで時間はかることによってシャキッとするし,20分の休憩中は,ちょっとだけYouTubeみたり音楽聴いたりと,メリハリつけながら集中できる。

あと,作業途中でも90分できっぱり止めることによって,はやく続きが書きたくなる。

だから次の90分も最初から集中できている。これはいい。

やっぱり人は自由になりたいと言いつつも,多少の縛りがあった方が気持ちいいのかもしれない。

 

今日は新記事4記事のみ。

途中考える時間が長くなってしまい手が止まってしまう場面があったが,無駄な記事や捨て記事を書かないという方針でやっているのでまぁいい。

渾身の記事は後で何回も読み直してうっとりしたくなる。

記事は全部自分の子どもだと思えばいいのだな。愛情を注いで書き上げたい。

 

でももう少しスピードアップしたい。早く習慣化できるようにとりあえずは続けることだ。

 

あと朝夜5分間の瞑想は何となくいいような気がする。

まだよくわかんないけど。やり続けてみよう。